宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1の後期期末テストの結果

2019.03.04

今日は高1の授業の日。
 
生徒たちに後期期末テストの点数を書いてもらった。
 

オーストラリアに留学に行っている生徒が6人いるため、

その生徒たちの点数は集計できなかった。。

残念。

 

今回のテスト範囲は
 
「三角関数」、「式と証明、複素数」。
 

学年末試験だけあって、

試験範囲が広かった。

さすが最後の試験!

ちなみに、

学校の平均点は

まったくわからない。

ただまぁ、いつもの感触からすると、

60点前後だと思われる。

多分ね。

 

 
では、宮崎塾高1後期期末テストの

数学の結果を発表します!

 
 

ダカダカダカダカダとカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 

 三角関数

 

   高1難関大クラス平均 84.6点

 

   高1標準クラス平均 76.7点


   高1宮崎塾全体平均 79.6点

 

 式と証明、複素数

 

   高1難関大クラス平均 84.1点

 

   高1標準クラス平均 78.6点

   高1宮崎塾全体平均 80.6点
 

模擬テストとまったく同じ問題(数値も含めて)が

何問か出たみたいで、

生徒たちが喜んでいて良かった♪

高1の生徒たちが入塾して1年が経ち、

少しずつ生徒間の点数の差が大きくなってきた。

試験内容が難しくなってきているので、

普段どれだけ勉強をしているかの積み上げが

最も大切な要因になっている。

今回点数が良かった人、

毎日毎日本当によくがんばっているね。

数学という科目は、

学校のテストの点数がそのまま受験の点数につながるので、

この調子でがんばれば絶対に大丈夫だからね!!

次回に向けてしっかり準備していきましょう!

思うように点数が取れなかった人は、

日々の積み重ねをしっかり意識していきましょう。

やるべきことは、

毎回の宿題をしっかりやること。

毎回の録画テストをしっかりやること。

もし家でできないようなら、

塾の自習室にこもればいいからね。

365日、毎日開けているから、

どんどん利用してほしい。

やればやった分だけ、

ぜっっったいに力になるからね!

次回のテストでリベンジしよう!

次回のテストに向けて、

そして大学受験に向けて、

みんなでがんばっていきましょう(‘ω’)ノ

 

0848-24-0190

お問い
合わせ