宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG試験期間中の宮崎塾

2019.05.14

今回は、

試験期間中の

宮崎塾の様子をお届けしよう!

5月12日(日)に、

カメラ片手に塾内の様子を

撮影したので、

それを紹介していこうと思う!

授業教室では

学年ごと、教科ごとに

試験対策をしていて、

対策の最後に模擬テストを行う。

それがこんな感じ。

↓↓↓問題を解きまくり中

これは高2数学なのだけど、

がっつり3時間の演習!!

そして、

これが模擬テスト中の様子。

↓↓↓模擬テスト中

これは高1数学の模擬テストで、

試験時間120分、

大問数24問という、

学校のテストより

かなり量が多いテストだ。

例えば、

大問の8番目は

「因数分解せよ。」

という問題で、

小問が19問。

普通に多いよね(笑)。

しかも、

これまでの北高の定期テストを分析して、

すべての問題で

出題頻度が高い問題を選んでいるので、

この模擬テストができるだけで、

80点以上は確実に取れる。

で、模擬テストが終わったら、

1人1人、

模擬テストの答案の添削。

今回の高1の添削は、

阪田先生が4時間以上かけて

全員分をやってくれた!

↓↓↓個別添削の様子

で、授業の他にも、

自習室で勉強をしていたり、

テラスで勉強していたり、

給湯室で教え合っていたり、

こんな感じで、

みんなでガシガシ勉強している。

一生懸命勉強していて、

みんな本当に素晴らしい(^^)

この日、

阪田先生は、

12時から22時まで、

10時間ぶっ続けで対策をしてくれた!

阪田先生が宮崎塾に来てくれて、

生徒たちにできることが激増した。

いつも本当に感謝なので、

阪田先生の好きな

ブラックコーヒーを5本買ってきた!

そして、

その場にいた

何人かの高1の生徒たちに協力してもらって、

メッセージを書いてもらった。

高1の生徒たちも阪田先生が大好きなので、

ノリノリで協力してくれた♪♪

で、コーヒーを阪田先生の机に!

その写真がこちら。

↓↓↓感謝のブラックコーヒー5本

180度回転すると

↓↓↓メモをそえて

と、まぁ、

一生懸命がんばることと、

人を大切にすること、

宮崎塾の1日はこんな感じだ。

勉強もできるようになり、

人としても成長できる場所、

それが宮崎塾なのであーる( ̄▽ ̄)

さて、

学校の定期試験まであと数日、

バリバリがんばっていきましょ~!!

0848-24-0190

お問い
合わせ