宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG定期試験1週間前!!

2019.05.09

今日から試験1週間前だ!!

高1にとっては、

北高生になって初めての定期試験。

まぁ、数学に関して言うと、

高1も高2も高3も、

1カ月前には

今回の試験範囲を全部終わらせていたので、

あとは復習するだけなんだけどね。

とはいえ、

その復習が大変なので、

北高にそった試験対策をする。

試験中の塾の時間割も、

ぜんぶ北高にそった時間割に組みかえる。

しかも、

今年から阪田先生が来てくれているので、

英語も試験対策ができる!

しかもしかも、

国語や理科や社会などの質問も

することができる!!

自分で自分の塾をほめるのはアレだけど、

ほんと、いい環境だなー、と思う。

私が高校生のときにこんな塾があったら、

絶対に入りたかった!

ただ、どれだけ環境が整っていても、

その環境をどう使うかは自分次第だ。

世界一のトレーニングジムに、

世界一のトレーナーがいたとしても、

自分がトレーニングをしないと何もならない。

環境は私たちが整えているので、

どんどん努力してほしい。

私も阪田先生も、

一生懸命模擬テストを作るからね!

一緒にがんばっていきましょう(^^)/

0848-24-0190

お問い
合わせ