宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG試験勉強開始!!

2019.09.18

ついに前期期末考査の1週間前!

ということで、

ガッツリ試験対策開始だ!

試験対策中↓↓↓

今週は3連休があるとはいえ、

先週まで生徒たちは体育祭に向けて

一生懸命だったため、

早めに頭を勉強へシフトしなければならない。

ということで、

勉強量を確保するために、

3連休も毎日対策をやっていきましょう!

もちろん、

3連休の自習室はいつも通り

朝8時から夜21時50分まで開けるので、

どんどん利用してほしい。

さて、

いつもブログは宮崎が書いているのだけど、

今回は阪田先生に登場してもらいましょう!

拍手~~~~!!

(ここからは阪田先生が書きます)

英語に関しては、

1学期まではまずコミュ英の長文対策を

日々の音読を通して鍛えていくことに

重点を置いていました。

みんな毎日英語トレーニングをがんばってきたので、

Loqlogでの徹底的な反復演習や音読を繰り返すことで、

少しずつ

「解ける!」

という感覚が体感できたかと思います。

徐々に余裕ができてくると思うので、

今度はワークや構文、文法まで

しっかりと手をつけていき、

盲点のない学習へとつなげていきましょう!

日々の継続的な学習は決して自分を裏切りません。

これまでしっかりがんばってきた人も、

体育祭などのイベントや

部活でなかなか手が回らなかったという人も、

定期テストをまずは目標への一里塚として、

継続的な努力を身に付けていきましょう!

ひとまずあと2週間、

一緒にがんばっていこうね。

(ここからは宮崎に戻ります)

阪田先生、

素敵な文章をありがとう(^^)

阪田先生が書いている通り、

毎日の音読を通して、

確実に英語力はアップしている。

ある高2の生徒と

模試の結果について話していたとき、

英語の偏差値が爆上がりしていた。

理由を尋ねると、

「毎日の音読の効果です!」

と胸を張って答えていた。

筋トレと同じで、

日々の積み上げが

すごい効果を生んでいるのだと思う。

(宮崎に筋肉は少ししかありませんが)

さて、

今回の試験も

みんなでバリバリがんばっていきましょう!!

その努力する過程こそが、

あなたの人生の糧になるからね(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ