宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGバリバリ試験対策中!!

2019.11.25

北高は明日から定期試験ということで

宮崎塾ではバリバリ試験対策中だ!

宮崎塾は北高専門で

生徒が北高生しかいないので、

北高が試験期間に入ると

それに応じて試験対策ができる。

ということで、

連日生徒たちと試験対策中!

今日のブログは、

そんな試験対策中の様子を

少しだけお伝えしようと思う。

数学と英語は

試験範囲の内容をガンガン解いて、

先生に自由に質問できる

時間を取っている。

解いている様子↓↓↓

といっても、

授業でほとんどの問題を解説しているので

質問はほとんど出ないんだけどね。

それでも、

やっぱりパラパラと質問は出るので、

それらの質問にすべて答えている。

数学も英語も

私や阪田先生が模擬テストを作って

試験直前に

生徒たちに解いてもらっている。

模擬テストを解き終わって採点をしている生徒たち↓↓↓

個別に質問に答える阪田先生↓↓↓

阪田先生が5教科すべてできるので、

他の科目の国語や理科や社会も

ぜんぶ阪田先生が答えてくれている。

生物、化学、物理、古文、現文、漢文、日本史

など、

ものすごく幅が広い質問に答えている阪田先生は

ほんとすごい。。。

横で見ていて、

生徒たちがうらやましい。

授業教室以外でも、

宮崎塾は

全員が座れるだけの自習室があるので、

生徒たちがガシガシ勉強をしている!

自習室でガシガシ勉強中↓↓↓

自習室でガシガシ勉強中2↓↓↓

自習室でガシガシ勉強中3↓↓↓

自習室でガシガシ勉強中4↓↓↓

自習室でガシガシ勉強中5↓↓↓

給湯室でガシガシ勉強中↓↓↓

給湯室でガシガシ勉強中2↓↓↓

給湯室でガシガシ勉強中3↓↓↓

テラスでガシガシ勉強中↓↓↓

こんな感じで

みんなバリバリ勉強をしている!

あと、

風邪が流行る時期なので

アルコール消毒を大量購入した!

大量のアルコール消毒↓↓↓

健康を保ちつつ、

明日からの定期試験を

全員で乗り切っていきましょう( `ー´)ノ

0848-24-0190

お問い
合わせ