宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1,高2は試験対策中

2021.02.22

 

高1、高2は北高の試験期間中。

4日間ある内の2日間は終わり、

残り2日間となった。

 

北高に特化した塾なので、

北高に特化した対策ができる。

 

ということで、

高1生と高2生には、

連日、数学と英語の模擬テストを行っている。

 

さっきも

高2理系の生徒たちに

数学Ⅲの「微分・微分の応用」

の模擬テストを解いてもらった。

 

時間を測ってテストを解いてもらい、

自己採点をしてもらって、

1人1人答案の書き方を添削して、

質問にどんどん答えるというスタイル。

 

今回は質問が多かったなぁ(@_@)

 

 

今年度からセンター試験が共通テストに変わり、

暗記型から思考力型にテストが変わったので、

北高のテストも3年前くらいから

徐々に傾向が変わってきた。

 

ただ、ベースとなる知識は変わらないので、

基本をきっちりおさえた模擬テストを解いてもらって、

そこからの応用問題は

プリントにまとめて配布するようにしている。

 

応用問題も模擬テストに含めると、

テスト時間が4時間くらいになっちゃうんでね(;^ω^)

 

模擬テストがちゃんとできれば

確実に平均点以上は取れるので、

まずは模擬テストの内容を

しっかり定着させようね。

 

試験終了まであと2日。

みんなでバリバリがんばっていきましょう!!

 

0848-24-0190

お問い
合わせ