宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG後期中間考査1週間前!!

2020.11.17

北高は今日から試験1週間前!!

ということで、

定期テスト対策用の時間割を組んだ!

教えることは全て教えているので、

試験期間中は基本的に

演習を中心にしている。

「わかる」を「できる」に

してほしいからね。

あと、

質問をする時間を大量に取っているのだけど、

毎回、質問は試験の前日に集中することが多い。

だから、阪田先生と相談して、

今回はテストの前日に

質問の時間を

毎日追加で取ることにした。

北高の試験日は4日間あるので、

それぞれの日の前日の4日間

すべてに質問の時間をプラスで作った。

しかも、

阪田先生が全教科できるので、

生徒たちは全教科の質問を

することができるわけ!

そして、、、

毎回のことなんだけど、

試験1週間前から試験が終わるまで

お菓子と飲み物が大量に減る!!

いつも思う等式があってね、

それは

「高校生の胃袋 = 無限大」。

あのお菓子や飲み物は

一体どこに行っているの?

宇宙?

宇宙なの?

ってくらい、

ものすごいスピードでなくなる(笑)。

な・の・で!

生徒たちがたくさん糖分をとって

勉強に集中できるよう、

大量にお菓子と飲み物を買ってきた!!

それがこちら!!

オラァァぁーーーー!!!

さらに、

この写真と同じくらいの量を

備蓄している。

なんか冬眠できそうだな(笑)。

これだけあれば

今回の試験は乗り切れるでしょう!

さて、今回も気合い入れて

模擬テストを作るぞーーー!!

みんなで目の前のことを

1つ1つ全力で

がんばっていこうね!!!

その経験こそが

将来に繋がっていくからね(^^)

ファイ、オー(=゚ω゚)ノ

0848-24-0190

お問い
合わせ