宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGテスト対策中!!!

2023.06.27

今日から北高は

1学期期末テストに突入した。

 

宮崎塾では時間割をテスト対策用に組み替え、

連日、生徒たちに模擬テストを解いてもらっている。

 

 

↓↓↓高1数学模擬テスト中

 

 

↓↓↓高2数学模擬テスト中

 

 

ただ、今年から北高数学のテスト内容がガラリと変わり、

基礎基本を問う問題ではなく

進研模試や全統模試のような

実力テストのような問題になっている。

 

そのため

これまでのテストデータの蓄積が全く通用せず、

模擬テストを作るのがかなり難しくなった。

 

応用問題なんて

難しくしようと思えば

いくらでも難しくできるからね。。

 

問題のテーマの設定に加え、

難易度の設定まで調整しないといけない。

 

なので、

めっちゃくちゃ脳に汗をかきながら

模擬テストを作った。

 

模擬テストの解法が

ちょっとでも本番のテストに

役立ってくれると嬉しい。

 

 

残り3日、

みんなでガシガシ勉強していきましょう!!!

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ