宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG定期テスト対策開始!!

2023.09.26

尾道北高校の

二学期中間テスト1週間前になった!

 

ということで、

いつものように

授業内容や授業日程を

定期テストに合わせて切り替える!

 

 

今年度から北高数学のテストが

めちゃくちゃ難しくなったので、

対策がかなりやりにくくなってしまった。

 

それでも、

私の頭の中のデータベースをフル活用して

全力で対策をがんばるつもりだ。

 

点数が取れれば

その分その教科に対する

モチベーションが上がるので、

生徒たちに少しでも点数を

取らせてあげたいからね。

 

 

私は数学しか教えることができないけど、

阪田先生は全教科(英数国理社)教えることができるので

生徒たちのどんな質問にも答えることができる。

 

ここ最近の傾向なんだけど

生徒たちから

理科(物理・化学・生物)の質問が増えている。

 

理科に関しては

私は計算に関することしか答えられないので

阪田先生がいてくれて本当に助かっている。

 

全教科の質問ができる時間も

試験対策の中に入れてあるので、

どんどん質問してね!

 

 

今回の定期テストも

みんなでガシガシがんばっていきましょう!

 

あ、いつも通り

自習室は毎日使えるので

どんどん利用してね٩( ”ω” )و

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ