宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG定期テスト直前!!

2023.10.01

あさってから定期テスト開始!

 

ということで、

今日は高1の生徒たちに

数学の「確率」の模擬テストを解いてもらった。

 

模擬テストを解く高1↓↓↓

 

 

高1は学校の週末課題として出ている

数学のプリントが結構難しくって、

その難易度で模擬テストを作ると

さすがに生徒たちの心が折れてしまう。

 

なので、定期テストに出そうな基本問題をもとに

少し発展させた内容を出題した。

 

まぁ、それでも模擬テストの最後の問題は

共通テストのレベルを出したんだけどね。

 

 

学校がどれくらいの難易度で出題してくるか

本当にわからないんだけど、

これで難しい問題以外は取れるはずだ。

 

 

明日からも

英語や数学の模擬テストを行っていく。

できるだけ生徒たちの勉強効率を最大化したい。

 

 

さて、模擬テスト作成がんばるぞーー٩( ”ω” )و

 

0848-24-0190

お問い
合わせ