宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG今日から試験開始

2012.06.26

前期第2中間テストが今日から開始だ。

今、生徒は試験の真っただ中だ。

全力で乗り切ってほしい。

明日は高2、高3の試験に数学がある。

だから今日は2学年それぞれに4時間ずつ時間を取っている。

生徒が問題を解くことが大切なので、

基本的に生徒がひたすら問題を解く。

質問があればその場ですぐに聞いて解消する。

で、高2は最後に模擬テストをして終わりだ。

自分で言うのもなんだが、模擬テストの精度はかなり高いと思う。

どんな問題が出るかなんて大体決まっているから。

多分同じような試験問題が学校の試験でも出題されるはず。

まぁ、こればっかりは実際に試験問題を見てみないと何とも言えないが。

学校の定期テストで、いい点数をとって自信につなげてほしい。

これまで数学で30点くらいしか取れなかった生徒に90点くらい取ってほしい。

やればできるということを実感してほしい。

高3は分野が広すぎるので何とも言えないが、

高1、高2については、全員90点くらい取れる実力はつけてきたつもりだ。

この1カ月半、ビシビシ鍛えたからね。

さて、今日は生徒が昼から来るので、掃除をして待つとしよう。

0848-24-0190

お問い
合わせ