宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGガシガシやってやったぜ

2012.09.24

今日は朝から忙しすぎてブログを書く時間がなかった。

「朝10時から授業」と伝達していたのにも関わらず、

朝9時過ぎに来てすでに自習室で勉強する生徒。

すごいねー。

私は朝一番は別件で別の仕事を。

で、朝9時前から塾に来て

便所掃除だのお茶作りだの机拭きだの。

お母さんみたいな仕事をザッと終えて直前の授業準備。

朝10時から授業を始めた。

高2は3時間、高1は5時間半、

ガシガシ勉強してもらった。

体育祭の疲れ?

はぁ?

そんなもんは関係ない。

眠そうな生徒にはブラックガムを投与し、

とにかく数学の問題を解かせまくった。

テスト前はとにかく自分で解く!!

これが一番!!

わからんところはすぐに質問する!!

まぁ、こんな感じで今日一日ずっと数学をやった。

あぁ・・・、さすがに疲れた・・・。

でも・・・、そんなもんは関係ない。

生徒が頑張っとるのに、こっちが休んでられるかー!!

と、自分に言い聞かせつつ、

明日も頑張ろうと思う。

さて、模擬試験の問題を6つも作らんといけんことがわかった。

学校勤務時代は試験問題を3つ作るだけでゲンナリしていたのに、

6つって(笑)。

いやー、楽しいねー。

生きてるって感じだねー。

実はこれからまだまだ忙しくなるので、

今年度は休みなしでフル回転で頑張ろう。

休んでいる時間が本当にない。

なんで忙しくなるかって?

実は・・・

それはまた今度書きます。

あーー、もう帰って寝る!!!

おやすみ!!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ