宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGダラダラ休むことはもったいない

2012.09.18

今週金曜日は前期期末テストの試験発表だ。

そして今週日曜日が体育祭で、

体育祭の次の日の月曜日が体育祭の代休。

この体育祭の代休、

おそらく多くの人はダラダラ休むと思う。

体育祭が終わった次の日だから。

試験期間中なのに

ダラダラ休むのはすごくもったいない。

そこで私はこの代休の日、

宮崎塾の生徒には勉強してもらうことに決めた。

具体的には、

10時~13時  高2テスト勉強

14時~16時30分  高1テスト勉強

17時10分~  高1通常授業

という流れだ。

高3はこんなことをしなくても自主的に勉強するので、

とりあえず高1・高2の生徒を塾に呼んで

強制的に数学をさせることにした。

各学年、授業時間は数時間ずつだが、

こうして塾にさえ呼べば

授業時間外であっても自習室で勉強をする。

みんな根が真面目だから。

そして4階に自習室を新たに作ったから、

生徒全員が入っても自習室を快適に使える。

高1・高2に割り振られているテスト勉強の時間は、

とにかく問題を解きまくる。

試験範囲の知識は通常授業でしっかり入っているので、

あとはひたすら練習あるのみだ。

問題集を何度も何度も解きまくる。

もちろん私もとことん生徒に付き合う。

質問にはすべてその場で即答する。

10時~22時までやってやろーじゃないか!!

当たり前だが、こっちも本気だ!!

さて、この代休の1日で一気に周囲と差をつけよう。

今回も宮崎塾は数学の点数でぶっちぎる予定だ。

圧倒的にね( ̄ー ̄)ニヤリッ

0848-24-0190

お問い
合わせ