宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高2課題テスト(微分)の結果

2012.09.15

9月12日(水)に高2の課題テスト(微分)があった。

この課題テストがあることを私が知ったのは

前日の9月11日(火)だった。

だからほとんど対策ができなかった。

高2難関大クラスにはなーんにも対策をしなかった。

「明日微分の課題テストがあるみたいじゃけど、

 1か月前に塾で微分のテストしたけー、大丈夫よね」

と言ったら、

「はい、大丈夫です!」

と返してきたので、テスト対策をするわけでもなく、

いつも通り授業を進めた。

高2文系クラスと理系クラスについては、

いつも通り授業を進めて、

最後の40分だけ微分をやった。

1か月前に塾の微分のテストをみんな乗り越えたので

大丈夫だろうと思っていたのだが、

とりあえず40分だけは微分をやった。

で、昨日、全員の結果が返ってきた。

ちなみに尾北の数学は、レベル別にクラス分けがされており、

理系の真ん中のレベルのクラスの平均点が69点

理系の上から2番目のクラスの平均点が71点

理系の最もレベルが高いクラスの平均点が87点

だと生徒が言っていた。

文系のクラスの平均点については

「聞いていません。」

と言っていたので不明だが、

周りに30点代の生徒がちらほらいたそうな。

で、今さっき高2課題テスト(微分)の点数を集計した。

いやー、今回は対策をほとんどしなかったのに、

生徒がかなり頑張ってくれた。

文系の生徒も、

数学が苦手な生徒も、

学校の数学のクラスが一番低い生徒もいる中、

宮崎塾の高2全体の平均点

なんと

86.6点!!!

素晴らしい(ToT)

尾北の理系の最もレベルが高いクラスの平均点87点に対し、

宮崎塾全体平均86.6点。

わずかに及ばなかった。

しかし、尾北の理系の最もレベルが高いクラスは

学校内のトップレベルの生徒を20人ほど集めたクラスだ。

そのトップレベルの生徒たちの平均点に対し、

宮崎塾の生徒は、学校の数学のクラスが一番低い生徒もいる中、

ほぼ同じくらいの平均点をとってくれたのだ。

本当に良くがんばってくれた。

ちなみに宮崎塾難関大クラスの平均点は

90.3点

だった。

いい感じ。

さて、そろそろ期末テストに向けてしっかり対策をしよう。

みんな、今度は

尾北の理系の最もレベルが高いクラスの平均点

を超えようぜ!!

0848-24-0190

お問い
合わせ