宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG試験はどうじゃった?

2012.11.28

今日は高1の「命題・式と証明」のテストがあった。

今しがた生徒たちが自習室に来たので、

数学のテストはどうだったか聞いてみた。


「今日の数学はどうじゃった?」

生徒
「簡単すぎました・・・。」


「え?そーなんか。模擬テストからは出た?」

生徒
「ほとんど模擬テストから出てたんですけど、
 難しい問題が出ていなかったんです。」


「そっか。それは残念じゃなぁ。
 でもまぁテストはできたんよね?」

生徒
「はい。でも簡単すぎて差がつかないと思います。」


「うーむ。まぁできたんならいいんじゃないかな。」

生徒
「確かにそうですね。」

どうやら簡単だったらしい。

塾の生徒たちを鍛えすぎてしまったのかもしれない。

うーむ。

まぁ、入試という側面から見てみれば

応用問題をやっておくに越したことはないので

私としてはいいのではないかと思う。

結局生徒たちもテストはできたみたいだし。

さて、試験終了まで残り2日。

けっこうな睡眠不足ではあるが、

私も生徒たちと一緒にがんばっていこう。

あと2日。あと2日!!あと2日ーーーっっヾ(`Д´)ノ

0848-24-0190

お問い
合わせ