宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1課題テストの結果

2013.02.07

2月5日に、高1は数学の課題テストが行われた。

範囲は「式と証明」と「複素数」。

2分野だったため、結構範囲は広かった。

今日は高1の授業だったので、

全員に点数を書いてもらった。

風邪などで欠席していた生徒が数名いたので、

全員分は集計できていないのだが、

とりあえずおおまかな平均点は出せた。

それでは発表します。

(ダカダカダカダカダカダカ)←ドラムロールの音

(ダカダカダカダカダカダカ)

(ダカダカダカダカダカダカ)

(ダカダカダカダカダカダカ)

(ダカダカダカダカダカダカ)

(ダカダカダカダカダカダカ)

(ダカダカダカダカダカダカ)

(ダカダカダカダカダカダカ)

(ダカダカダカダカダカダカ)

(ダン!!!)

宮崎塾

高1全体平均 ・・・ 85.4点

難関大クラス平均 ・・・ 90.7点

スタンダードクラス平均 ・・・ 78.7点

この内、100点を取った生徒は2名。

素晴らしい!!

ただねー、よくがんばってはいたのだが、

全体的に計算ミスが多すぎたね・・・。

知識としては全員100点を取れていたのに、

計算ミスや記述ミスが多すぎた。

証明問題を記述する際、

証明する式を使って、そのまま式変形をしている生徒が数名いた。

せっかく解けていたのに、

記述の仕方がダメなので0点になっていた。

もったいない・・・。

私が前日にもっと注意しておけばよかった。

来年からはしっかりと言おう。

うん。

2週間後には、後期期末テスト発表がある。

次に向けてしっかりがんばろう!!

0848-24-0190

お問い
合わせ