宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1の課題テスト

2013.02.05

今日、学校で高1の数学課題テストがあった。

授業の合間に自習室に行くと、

たまたま高1の生徒が1人いたので、

テストについて聞いてみた。


「今日のテストどうじゃった?」

生徒
「できました。」


「おお!すごじゃん!」

生徒
「はい。でも、思ったより難しかったです。」


「あれ?基本問題が出るテストじゃなかったっけ?」

生徒
「私もそう思ってたんですけど、難しい問題も出ました。」


「そうなんかー。」

生徒
「周りの友達はできなかったって言ってました。」


「そっかー。ところで、どんな問題が出たん?」

生徒
「先生が作ってくれた対策プリントから全部出ました。」


「おぉ!それは良かった!!」

生徒
「応用問題もプリントから出たのでできましたー♪」


「よっしゃ!!」

今回の学校の課題テストは、

基本問題が出ると聞いていた。

だから対策プリントは基本問題で固めたのだが、

念のため、最後の方に応用問題も入れておいた。

どうやらその問題が出たらしい。

さてさて、みんなどれくらいの点数を取ってくるかな。

たかが課題テスト、されど課題テスト。

こういう一つ一つのハードルをしっかり越えることで

大学受験という大きなハードルを越えることができる。

一つ一つのテストで、しっかり点数を取っていこうね

0848-24-0190

お問い
合わせ