宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG追加で授業じゃ!!

2013.01.31

来週の火曜日に、高1は学校で課題テストがある。

範囲は「式と証明」、「複素数」の2単元。

2単元なので、かなり範囲は広い。

45分のテスト時間で、基本的な内容を問うテストらしい。

高1難関大クラスについては、

普段からビシビシ鍛えているので何も心配はしていない。

ただまぁ、一応、予想問題プリント6枚を作って配ってあげた。

自分で解いといてねー、と。

基本的な内容で構成したので、

6枚解くのに1時間もかからないだろう。

これで高1難関大クラスは大丈夫。

さて、高1スタンダードクラスだが、

普段からがんばってはいるけど、

まだまだ点数を取ってもらいたい。

というわけで、特別授業をやることにした。

3日後の日曜日、15時から。

生徒たちは「え~~~!」という顔をしていたが、

そんなの関係ない。

大切なことは楽をすることではなく、

目の前のテストで点数を取ることだ。

授業内容は、もちろんテスト対策。

予想問題をガシガシ解いてもらう。

わからない問題は、その場で即解説。

スタンダードクラスでも平均90点以上は取ってもらいたい。

みんなでがんばろう!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ