宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1の三角関数

2013.03.09

昨日で後期期末テストがすべて終了した。

高1は試験最終日に「三角関数」のテストがあり、

ある高1の生徒にテストはどうだったか聞いてみた。

その生徒は数学が苦手で、

入塾してきたときはボロボロの状態だった。

塾内で実施した今回の三角関数の模擬テストでも

結局50点くらいしか取ることができず、

私が少し心配をしていた生徒だ。


「三角関数のテストはどーじゃった?」

生徒
「大体模擬テスト通りだったので、大丈夫だと思います。」


「おぉ!それはよかった!
 わからん問題はなかった?」

生徒
「2問だけ解くことができませんでした・・・」


「そっかぁ、それは残念じゃったね。
 でも、模擬テストのときから比べたらすごいじゃん!」

生徒
「はい、がんばりました。」

三角関数の試験が終わってから、

高1の生徒にはまだこの1人しか会えていない。

まぁ、大体模擬テスト通りの問題だったと言っているので、

みんなけっこうできたのではないかと思う。

2日後の月曜日に高1の授業があるので、

全員に点数を聞いていこうと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ