宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG後期期末試験3日目

2013.03.05

今日で期末テスト3日目が終わった。

あとは3月8日(金)にテストを受ければ終わりだ。

明日、明後日が公立高校入試のため、

尾北は休みとなる。

2日も学校が休みになるので、

今日が試験日だったが、

高2の通常授業をした。

あと高1スタンダードクラスのテスト対策も。

昨日あまり寝てないのか、

それとも試験でよほど疲れたのか、

生徒たちは疲れきった顔をしていた。

『みんな疲れているなー』と思いながらも、

もちろん授業は続行。

明日から2日間休みで、

試験が終わったばかりの日に勉強をしている生徒は少ないはずだ。

だからこそ勉強する価値がある。

周囲と差をつける絶好のチャンスだ。

疲れきった顔をしつつも、

寝ている生徒は誰もいなかった。

みんな集中して授業を受けていた。

立派だ。

ちなみに、今(夜9時過ぎ)も高2の生徒数名は、

自習室でガリガリ勉強をしている。

午前中に学校のテストを受けて、

そのまま塾に来て自習室で勉強。

通常授業を受けて、今もなお自習室で勉強をしている。

実に頼もしい。

来年の今頃、現高2の受験は終わっているはずだ。

そのときにこう思っているはずだ。

『あのとき勉強してて良かった』

今している勉強は、未来の自分への投資だ。

努力あるのみ。

0848-24-0190

お問い
合わせ