宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGだ、だ、大丈夫か!?

2013.02.26

明日から、尾北では後期期末テストが始まる。

高1も高2も、明日、数学の試験がある。

高2については2日前に対策をしたので大丈夫なのだが、

高1が。。。

高1の明日の試験範囲は「図形と方程式」という分野。

昨日、高1難関大クラスのテスト対策をしたのだが、

最近はずっと「三角関数」という分野を学校でも塾でもやっていたため、

「図形と方程式」という分野をかなり忘れていた様子。

テスト対策で模擬テストを行ったのだが、

ほとんどの生徒が60点や70点を連発。

普段はみんな満点近く取るのに。

まぁ、難関大クラスの生徒たちは、

「やべー、忘れてる!!!」って焦って言っていたので、

今日はしっかり勉強していると思う。

だから大丈夫。

やるときはやる生徒たちだから。

さて、一番気にかかるのは高1スタンダードクラス。

今日、3時間ぶっ通しで模擬テスト + 質問受けをしたのだが、

何人かの生徒が悲惨な点数を・・・。

さっきまで質問をガンガン受けて、

やれることは全てやったのだが、

果たしてどこまでやるきることができるか。

時間がなかったので、

この問題は絶対試験に出る!という問題を6問教え、

明日までにこれだけは絶対できるようになってくれ!!

と言って、塾から帰した。

もう後は生徒が頑張るしかない。

がんばれ、みんな!!

夜はまだまだ長いぞ!!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ