宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG卒業生が来てくれた~♪

2013.05.18

今日は午前中に卒業生が来てくれた♪

記念すべき宮崎塾1期生の中の1人。

大学に入学して約1カ月半。

豊かな生活を送っていて楽しい、と言っていた。

時間的にたくさんの余裕があるため、

サークルをしたり、バイトをしたり、

いろいろなことができる、と。

とりあえず楽しそうなので安心した。

で、今日こうして塾に来てくれたのには理由があり、

実は大学でやっている数学がわからないから教えてほしい、とのことだった。

疑問点を聞いていると、大体は高校で習う数学3の内容だったのだが、

一部は大学で習う数学の内容だった。

文系生にはちょっと難しい内容かな。

アークサインとか、久しぶりに見たので懐かしかった。

生徒の話しを聞いていると、

大学の先生の授業がぜんぜんわかんないらしい・・・。

そして教科書を見てもわかんねー、と。

そういえば、私が大学に入学したときも同じ感想だったなぁ。

せっかく頑張って自分の入りたい大学に入ったのだから、

しっかり勉強して、大学でもがんばるゾー!

と思っていたのもつかの間。

授業がさっぱりわからず、わずか1カ月くらいで心が折れた記憶がある。

それ以降は、いかに勉強をせずに単位を取るかということに一生懸命になっていた。

今思うと、もったいなかったなぁ。

せっかく頑張って入った大学、

卒業生たちには充実した大学生活を送ってもらいたい。

今日は来てくれてありがとう。

またいつでも来てください(^^)

おみやげ↓↓↓

0848-24-0190

お問い
合わせ