宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGすごっ!!こんな特技が!?

2013.05.02

今日の授業がぜんぶ終わり、

ある生徒Aさん(仮名)と話していたときのこと。

学校の授業のことや、数学のことなど、

Aさんが帰り支度をしながら話すのを聞いていた。

で、Aさんが帰る直前、突然こんなことを言ってきた。

Aさん
「先生、びっくりするものを持ってきたんですけど」


「ん?何?」

何やら箱を取り出すAさん。

Aさん
「はい、これー!」


「ええーー!すげーーー!!
 これ、Aさんが作ったん!?」

Aさん
「はい、気分転換に作ってみました」


「すごい・・・、Aさん、こんな特技があったんか・・・」

Aさん
「実はそうなんですよ、ふっふっふ」


「失礼じゃけど、Aさん、こんなことできそうにないと思ってたんで、
 すごい驚いた・・・。ありがとう。」

Aさん
「あ、それよく言われます(笑)」

というわけで、私の顔のクッキーをもらった。

うーむ、私にはできないことなので本当にすごいと思う。

ワタシ、リョウリ、デキナイデスカラ。

人それぞれ、得意なこと、不得意なことがある。

みんなが得意なことをして、

お互いに助け合っていければ、

もっとお互い楽に生きれるんだろうなー、なんて思う。

ま、そのためにも私は今よりもっともっと数学を磨かんとね。

さて、今日の晩ごはんを食べた後に、クッキーを食べようと思う。

ただ・・・、自分の顔面を割って食べるんだよね・・・。

私が私の顔を割って食べる私?

うん、よくわからん(笑)。

おいしくいただきます。

ありがとう。

0848-24-0190

お問い
合わせ