宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG疲れているはずなのに

2013.04.22

今日、高1は2泊3日のオリエンテーションセミナーから帰ってきた。

疲れてヘロヘロのはずなのに、

オリエンテーションセミナーから帰ってきて、

すぐに自習室に来てくれた高1の生徒が何人かいる。

「疲れとるのに大丈夫?」

と聞くと、「大丈夫です!」と言って黙々と勉強していた。

うーん、すごい。

ちなみにもうすぐ22時なのだが、

この時間まで授業の録画を見ている高1もいる。

うーーん、すごすぎる。

こういう姿を見ると、すごく応援したくなる。

さて、高2、高3は今日は遠足だった。

高2は香川へ、高3は愛媛へ、日帰りで行ってきたみたい。

バスでの移動がかなり長かったらしく、

みんな見るからに疲れていた。

今日は高2の授業が普段通りあったのだが、

疲れた顔をしながらでも、頑張って授業を受けてくれた。

そして授業後も自習室でガリガリ勉強している高2の生徒が数名。

何人かの高3の生徒も、遠足後にすぐに自習室に来て今もガリガリ勉強している。

絶対に今、周りと差がついている。

試験前とか、みんなが勉強しているときに勉強してもあまり差はつかない。

疲れたときこそ勝負なのだ。

こういう時間の積み重ねが、最終的に大きな差になるんだよなー。

立派だよ、みんな。

遠足に行ってきたということで、

生徒たちからたくさんのおみやげをもらった。

タルト、チョコ、スナック、うどん、クリアファイル、フセン、などなど。

みんな、ありがとう。

今日の晩ごはんは、トウフではなく、うどんになった。

うどん後にタルトとかもあるぜー。

あぁ、なんて豪華な晩ごはんなんでしょう!

おいしくいただこ~ぅ♪

0848-24-0190

お問い
合わせ