宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG修学旅行の振替え授業

2013.07.28

今日は高2の修学旅行の振替え授業。

昨日まで3泊4日で東京に行って疲れていたと思うが、

やっぱりやることはやっておかないといけない。

お互いにしんどかったけど、

やっておいた方が後々楽になるからね。

授業が始まる前や終わった後など、

修学旅行の話しをいろいろと聞かせてもらった。

企業訪問に行ったり、

尾北のOBの方々のパネルディスカッションがあったり、

ディズニーランドに行ったりと、

みんな楽しんだみたいでよかった。

新しいモノに触れて、少しは成長できたんじゃないかなと思う。

どーでもいいことなのだが、

いつも不思議に思うことがある。

女子って、どうして同じ布団で寝るの?

今回の宿泊は3人部屋だったらしいのだが、

ベッドが3つあるのに、1つのベッドに3人で寝たとのこと。

せまいのに・・・。

修学旅行にいったら、必ず何組かの女子は同じ布団で寝ている気がする。

男子の世界にはない文化なので、すんごい不思議だ。

大学院の卒業旅行で、私を含めて男4人でアメリカに行ったことがあるのだが、

そのときはお金がなさすぎて2つのベッドに4人で寝たことがある。

そして思った。

「・・・狭い(T_T)」

ま、そんなどーでもいいことはさておき、

生徒たちがたくさんお土産を買ってきてくれた。

すごく嬉しい。

その気持ちが。

修学旅行先でもちゃんと覚えててくれたんだなー、と。

大切にします。

ありがとう。

生徒たちの気持ち♪♪↓↓↓

0848-24-0190

お問い
合わせ