宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG整理整頓

2013.08.02

やったらいいことはわかっている、整理整頓。

自分の机の上や、自習室など、

たくさんの人が見る場所はしっかりキレイにしている。

しかし、台所の下の収納はまーったく整理整頓ができていない。

だって、自分しか使わないから。

収納部分には、

台所で使うスポンジや、詰め替え用のセッケン、

ゴミ入れ用のネットや、レジ袋などなど、

実にいろいろなものが入っている。

入っているというか、詰め込まれている。

で、何がどれだけあるのかわからないので、

いつも適当に無さそうな物を買って投げ入れている。

ポイポイって。

そろそろスポンジが無くなる頃かなー、とか思いながら。

で!!!

そんな詰め込み収納を見かねたのか、

今日、生徒2人が収納を整理してくれた。

もうね、すんごいキレイになった。

何が何個あるのか一目瞭然!!

そして、整理をしてみると驚きの事実がっ。

なんと、スポンジが20個以上あった・・・。

一体何個スポンジを買ってんだか。

適当に買っては投げ入れていたので、

いつの間にか収納はスポンジ天国になっていたらしい。

さらに、私が宮崎塾としてこのビルに入る前の人の持ち物まで出てきた。

その名もっっ!!

さしすせそると。

塩だね、塩。

食べれるんじゃろーか、コレ。

まぁ、そんなこんなで収納はキレイになりました~♪

ただ、1つだけ切ないことが。

私は何かあったときのために、

これまでスーパーのレジ袋を収納に貯めていた。

ところが、

「2か月間使わなかったモノは、これからも使いません!」

と生徒に言われ、

レジ袋たちはゴミ袋の中に投入されたのでした。

とほほ。

今日はいろいろとキレイにしてくれてありがとう。

ほんと~に助かりました。

レジ袋はこれからコツコツとまた貯めていきます( ̄w ̄)Ψ

0848-24-0190

お問い
合わせ