宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG誰なのかわからんけど、素敵な生徒だ

2013.09.19

センター試験まで残り120日。

17週間後に本番だ。

残り日数が少なくなってきたからか、

最近の高3は勉強によりいっそう熱が入っているように見える。

それにプラスして、

来週から前期期末試験が始まる。

高1も高2も自習室の利用率が非常に高く、

今日も宮崎塾の自習室は、みんなの熱気で満ちていた。

今日も授業が終わり、

いつものように後片付けをした。

その後、お茶を飲もうと思って冷蔵庫を開けたのだが、

な、な、なんと!!!!

ものすごーーーく感動してしまった。

この生徒はなんていいことをするんだろう、と。

冷蔵庫を開けると何やら貼ってある↓↓↓

高3の生徒からの気持ちだ!!↓↓↓

おそらく高3の誰かが自分のお金でチョコを買ってきて、

みんなのために置いてくれたのだと思う。

私は授業をしていたので、

これが誰なのかはぜんぜんわからない。

誰かわからんけど、なんて素敵なことをするんでしょう。

素晴らしすぎる。

自分のできる範囲でいいので、

人のためになることをするのが

幸せな人生を歩める道だと私は思っている。

高校生の場合、

大人よりもできることが限られている。

大人に比べてお金も自由もないからね。

そんな中、他の生徒のためにチョコを置くなんてことは、

本当にすごいことだと思うのだ。

だって、せっかくチョコを買ってきたんだから、

自分で食べたいじゃん、普通。

誰なのかぜんぜんわからないので、

このブログでお礼を言わせてください。

その気持ちのまま生きていけば、

あなたはきっと幸せな人生を歩めるよ。

本当にありがとう。

0848-24-0190

お問い
合わせ