宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG元気そうで何より!

2013.09.09

今朝、塾に来てみると、ポストに何やら挟まっている。

『んんん~~~?』

と思ってよく見てみると、紙が挟まっていた。

『なんだなんだ?』

と思ってピラピラしている紙を取って見てみると、

なんと卒業生からだった。

どうやら、塾に来たけど、

私がいなかったからメッセージを残してくれたらしい。

嬉しいメッセージ↓↓↓

宮崎塾の1期生が高3のときに言った要望により、

塾の1階の駐輪場には自転車の空気入れが置いてある。

それを使ってくれたみたい。

どーぞどーぞ。

久しぶりに会って色々と話したかったけど、

元気そうなメッセージを残してくれただけでも感謝だ。

塾に来てくれてありがとう。

今日は高2の授業だったのだが、

授業が終わった後に、

何人かの生徒と次のような話しをした。

生徒
「せんせー、卒業生ってよく塾に来るんですか?」


「うん、よく来てくれるよ。」

生徒
「へぇ~、来てくれたら嬉しいですか?」


「そりゃ嬉しいよ!」

生徒
「何をしてるんですか?」


「ん~、いろいろな話しを聞いとるね。」

生徒
「そうですか~。もし私たちが卒業して、
 何かで落ち込んで塾に来たらどうしますか?」


「元気にしてあげる!!」

生徒
「大学辞めましたー!って来てもですか(笑)。」


「そのときは
 『色々な人生があるけー大丈夫!!』
 って言ってあげるよ(笑)」

という具合に、何人かの生徒とゲラゲラ笑いながら話していたのだが、

1年半後にはこの生徒たちも卒業生になる。

私は生涯、宮崎塾をやっていく覚悟なので、

卒業生はどんどん増えていく。

何年経っても「私は宮崎塾の生徒でした」と、

生徒たちが胸を張れるよう、

魅力的な大人でありたいと思う。

メッセージを残してくれた卒業生、

塾に来てくれて本当にありがとう。

またいつでも来てください(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ