宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG体験授業終わり

2013.11.04

先週日曜日に新規募集した、

高2の体験授業が一通り終わった。

体験授業を受けてもらって、

一緒にがんばれそうであれば、

正式に入塾という形をとっている。

ただ、1回だけの授業ではなかなかわからないだろうから、

入塾後1カ月以内に退塾の場合は、

どんな理由であっても全額返金するようにしている。

体験授業をしていると、

授業慣れしている私でも少しドキドキする。

新しい生徒がどんな感想を持ってくれるのか、

とても気になる。

自分の授業を審査してもらっているようなものだからね。

しかも、生徒は授業を受けるプロだ。

十年以上も学校で授業を受け続けているのだから、

まさにプロ中のプロになっているのだ。

そんなプロに自分の授業を受けてもらうので、

少しドキドキするのだ。

今日、全ての体験授業が終わったのだが、

全員正式に入塾してくれることになった。

新しい生徒の何人かに授業の感想を聞いたのだが、

その中の1人の生徒が、

「すごく楽しかったです!!」

と、目をキラキラさせながら言ってくれたのが、

とても嬉しかった。

素敵な感想をありがとう。

とてもありがたいことなのだが、

新規募集はわずか15分で定員がいっぱいになった。

だからすぐに締め切った。

しかし、実は締め切った後も、

入塾の問い合わせが数件あったのだが、

すべてお断りさせて頂いた。

本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのだが、

生徒が増えすぎることで、

授業の質を落とすことはできない。

お断りさせて頂いた生徒たちの分まで、

今いる宮崎塾の生徒たちを大切に大切に育てていこうと思う。

新しく入塾してくれた生徒のみんな、

これから一緒にがんばろうね。

0848-24-0190

お問い
合わせ