宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG来てくれてありがとう

2014.01.04

今日は卒業生が3人来てくれた。

私にとっては思い入れの深い、

宮崎塾から最初に卒業した生徒たち。

勉強、部活、サークル、バイト、恋愛、

たくさんの話しを聞くことができた。

みんな楽しそうで何よりだ。

話題が去年の受験の話しになると、

センター前の緊張感ある勉強は好きだったが、

センター後の2次試験の勉強がきつかったと言っていた。

2次試験の勉強を1年間やったら発狂していた、と。

私は2次試験の勉強の方が好きだったので、

もう少し詳しく話しを聞いてみたところ、

「センター試験で思うような点数が取れず、
 志望を下げた大学の勉強だったからしんどかった」

と。

なるほど。

確かにそれはしんどい。

センター試験がいかに大事かということを、

改めて認識した。

また、話題が将来の話しになると、

何と3人中2人が塾の先生をやってみたいと言っていた!

これには驚いた。

そして・・・嬉しかった。

教育学部に進んだ子もいたので、

てっきり学校の先生になりたいのだとばかり思っていたから。

「先生みたいに『毎日幸せ』って言ってみたいです。」

とも言っていた。

将来尾道に戻ってくるようなら雇おうかな(笑)。

ま、それは実力次第じゃね。

最後に、1つ下の後輩に向けてのメッセージを書いてもらった。

3人とも照れながらも、

一生懸命書いてくれた。

後輩へのメッセージ↓↓↓

今日は来てくれて本当にありがとう。

またいつでも来てください(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ