宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG後輩へのメッセージ

2014.03.08

大学受験は本当に苦しい。

これは経験した人にしかわからないと思う。

だから、高1や高2のときにあまり勉強をせず、

高3になって後悔する生徒がかなりいる。

後悔してしまう生徒を少しでも減らすため、

高1や高2の生徒には、

あの手この手でハッパをかけている。

宿題を出すことも、

確認テストをすることも、

勉強をした方がいいことを何度も言うことも、

後悔してほしくないからやっている。

昨日の高1の授業で、

ある高3が書いてくれた

「後輩へのメッセージ」を生徒たちの前で読んだ。

高3になったときに、

今まで勉強してきて良かったと思えるように。

心への響き方は人それぞれ違うので、

全員がやる気になるなんて思っていない。

それでも、何人かの生徒は

以前よりもやる気になってくれたと思う。

多分。。。

このブログを読んでくれている

高1・高2の人たちのために、

その「後輩へのメッセージ」を載せようと思う。

どうか、高1・高2のときから、

できるだけ勉強をしておいてほしい。

後輩へのメッセージ↓↓↓

0848-24-0190

お問い
合わせ