宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG自習室の利用率

2014.04.02

最近、自習室の利用率が非常に高い。

新高3の中には

毎日22時まで勉強している生徒が何人もいるし、

新高1は半分以上の生徒が、

授業後に宿題などの勉強をしている。

自習室にいる生徒が多いため、

生徒たちに配っているお菓子がすぐに減る。

まさに嬉しい悲鳴だ。

チョコはもうすでに底をついてしまったので、

あとはアメが少し残っているくらいだ。

時間があるときに大量に補給しよう。

今は自習室があまり広くないけど、

4月20日に移転をしたら、

今の1.5倍くらいの広さになる。

だから、かなり快適に勉強できると思う。

せっかくこれだけの環境を整えているので、

もっともっと自習室を利用してほしい。

特に新高2。

勉強に対する意識をもっと上げてもらいたい。

今、勉強をしておけば、

未来の自分はその分らくになる。

高3になったときに後悔しないように、

できるだけ高2の間に勉強しようね。

まぁ、移転したら、

高2難関大クラスの生徒たちには

強制的に「秘密特訓」を開始するけどね。

ふっふっふ( ̄ー ̄)

お楽しみに!!

0848-24-0190

お問い
合わせ