宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG日本一の自信がある

2016.04.18
政府の統計によると、
 
 
全国に学習塾は約35000事業所あるらしい。
 
 
様々な塾があると思うのだが、
 
 
宮崎塾が胸を張って日本一だと言えるものがある。
 
 
それは・・・
 
 
・・・
 
 
・・・
 
 
・・・
 
 
「生徒」だ。
 
 
親バカならぬ、生徒バカかもしれないけど、
 
 
ほんとね、宮崎塾の生徒たちは素晴らしい。
 
 
私が毎日ハッピーに過ごせるのは、
 
 
生徒たちによるところがかなり大きい。
 
 
そして、
 
 
その生徒たちを育てた親御さんもすごいなぁと思う。
 
 
ほんと、感謝感謝だ。
 
 
 
エピソードはたくさんあるんだけど、
 
 
書き出したら止まらなくなりそうなので今日は1つだけ。
 
 
 
実は、
 
 
少し前に私の誕生日だったのだが、
 
 
生徒たちに気を遣わせたくないので、
 
 
いつも自分の誕生日は言わないようにしている。
 
 
しかし、どこから知ったのか、
 
 
何人かの生徒がわざわざプレゼントを買ってきてくれたのだ。
 
 
 
プレゼント袋↓↓↓
 
 
 
 
プレゼント↓↓↓
 
 
 
 
 
メッセージ↓↓↓
 
 
 
 
嬉しいよね、その気持ちが。
 
 
本当にありがとね。
 
 
 
私が胸を張って
 
 
「日本一の生徒だ!」
 
 
と言えるのと同じように、
 
 
生徒たちが胸を張って
 
 
「日本一の先生だ!」
 
 
と言えるよう、これからも一生懸命努力していこうと思う。
 
 
数学の面でも、人間性の面でもね。
 
 
 
みんな、いつもありがとう。
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ