宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG遠足、合宿、おつかれさま

2016.04.22
高1はオリエンテーションセミナーという2泊3日の合宿へ行き、
 
 
今日合宿から帰ってきた。
 
 
高2、高3は日帰りの遠足で、
 
 
高2は香川へ、高3は宮島に行ってきたらしい。
 
 
 
今日は高3の授業日だったのだが、
 
 
遠足から帰ってきたばかりで
 
 
やはり疲労感が見えた。
 
 
みんなこんなときに勉強はしたくないだろうから、
 
 
こういうときに勉強をすると、
 
 
周りと差をつけることができる。
 
 
だから、もちろん授業はいつも通り行った。
 
 
まぁ、授業をしているときに生徒たちに疲れが見えたから、
 
 
授業の途中でアメを配ったけどね。
 
 
みんな、本当によくがんばったよ。
 
 
 
高3は授業があったから塾に来るのは当然として、
 
 
高2の生徒が7人くらい自習をしに来ていた。
 
 
実に立派だ。
 
 
さらに、
 
 
新高1の生徒が合宿から帰ってきたばかりなのに、
 
 
1人だけ自習室で数学をガリガリ解いていた。
 
 
本当に素晴らしい。
 
 
 
 
遠足だったので、
 
 
高3の生徒たちが授業の前後にいろいろとおみやげをくれた。
 
 
宮島のおみやげ↓↓↓
 
 
 
 
右上にいるペンギンのぬいぐるみ、
 
 
このぬいぐるみは中に手をいれることができて、
 
 
手や頭を動かすことができる優れものだ。
 
 
 
いばってみたり
 
 
 
 
しゃがんでみたり
 
 
 
 
いろんな動きができる。
 
 
今度ペンギン先生で授業をしてみようかな(笑)。
 
 
 
おみやげ、本当にありがとう。
 
 
気持ちがすごく嬉しかったです♪
 
 
この感謝は、授業で返していくね~!
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ