宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGはっぴーハロウィン♪

2016.10.29
私が洗面台の前で手を洗っていたら、
 
 
高2の生徒二人が話しかけてきた。
 
 
 
生徒たち
 
「先生~」
 
 
 
「ん?どしたの?」
 
 
生徒たち
 
「今日の部活でコレを作ったんです」
 
 
 
 
何やらビニール袋に入った
 
 
オレンジ色の物を二人とも持っている。
 
 
 
 
「おお~!すごいねぇ!ところでコレ、なぁに??」
 
 
生徒たち
 
「ハロウィンなんで、カボチャでランプを作りました!」
 
 
 
「へぇ~~、すご~~~~!」
 
 
生徒たち
 
「ちゃんと灯りもつくんですよ♪」
 
 
 
「そーなん!!」
 
 
生徒たち
 
「下のボタンを押すとつきます♪♪」
 
 
 
「ほぉ~」
 
 
生徒たち
 
「ちなみに、カボチャの中の種は食べました(笑)」
 
 
 
「そーなんじゃ!食べたんじゃ!」
 
 
生徒たち
 
「はい(笑)。コレ、先生にあげます(^^)」
 
 
 
「え、いいの!?」
 
 
生徒たち
 
「多分、3日はもつと思います」
 
 
 
「なるほど~、ありがとね♪♪」
 
 
 
 
というわけで、
 
 
手作りランプを2つもらった♪♪
 
 
 
早速、夜になって真っ暗な中で
 
 
ランプをつけてみたところ、
 
 
うっすらと灯りがともり、
 
 
何ともいえない幻想的な感じになった。
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
あなたも見たいって?
 
 
しょーがないなー、ちょっとだけよ(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
点灯前↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
点灯後↓↓↓
 
 
 
 
 
ね、幻想的でしょ♪
 
 
 
素敵なランプをありがとね~(^^)
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ