宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGたまたま聞いた会話

2017.07.25

生徒たちは夏休みに入り、

午前は学校の補習で、

午後から自習室に来る。

で、昨日いつものように仕事をしていたら、

昼過ぎに来た高2の生徒たち二人の会話が

たまたま聞こえてきた。

どうやら、

研修旅行前だから部活が休みになった

という内容の会話らしい。

その会話の中で、

次のような言葉が聞こえてきたわけ。

「今日、部活が休みになったけー、

 もうあと8時間も勉強できるじゃん!!

 よっしゃ、がんばろ!!」

・・・なんか、良くない?

かっこよくない?

部活が休みだから、ゆっくりしよう

じゃなくて、

部活が休みだから、たくさん勉強できる

っていうその考え方が。

しかもその後、

その言葉を言った生徒は、

実際に自習室でめっちゃ勉強してたわけ。

ほんと、素晴らしいわー。

なんか私自身も、もっとがんばろって思うわー。

というわけで、

よっしゃ、がんばろ!!

0848-24-0190

お問い
合わせ