宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGなんて素敵な生徒たち(゚∀゚)

2017.07.22

今日は住吉花火大会の日だった。

毎年この日は

塾が終わる時間になると

電車が混み混みになってしまう。

車も大渋滞。

なので、生徒たちが帰るのに困らないように、

授業時間を早めて昼間に授業を終わらせた。

ただ、自習したい生徒もいるだろうから、

自習室はいつも通り開けていた。

夜になって

外で花火がドンドン鳴っていたけど、

まぁ、私はいつも通り仕事をしていたわけ。

で、さすがに花火大会の日だから、

花火に行っていたり、

電車が混むのがイヤで早めに帰る生徒とかがいて、

自習室にはほとんど生徒がいなかった。

それでも、高3の生徒は何人か、

黙々と自習室で勉強をしていた。

花火のフィナーレが21時過ぎだったんだけど、

21時ちょっと前に、

高3の生徒3人が

私のところに来てこう言った。

「せんせー、シャーベットを作ったんで、

 これを食べながらテラスで

 みんなでフィナーレを見ましょう\(^▽^)/」

持ってきてくれたのがコレ↓

な、な、なんていい生徒たちなんだ・・・

感動( ノД`)

で、みんな勉強をしていて時間がないから、

ちょっとの時間だけ、

みんなでテラスに行って、

シャーベットを食べながら

花火のフィナーレだけ鑑賞♪

残念ながら花火の写真撮り忘れた(笑)。

時間がない中、

シャーベットを作ってくれて、

本当にありがとね♪

甘酸っぱかったです(笑)。

0848-24-0190

お問い
合わせ