宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGおみやげありがとう!!

2019.12.16

高2が修学旅行のおみやげをくれた!

今年から北高の修学旅行は

なんとなんと

シンガポール!!

私が北高生だったときは東京で、

去年までずーっと東京だったけど、

今年から海外になるという

ものすごい方向転換!

といっても、

いい意味での方向転換だと思うけどね。

私はアメリカや中国など

何度か海外に行ったことがあるけど、

見るものや食べるもの、

文化など、

日本とはまったく違う価値観なので、

行くだけで視野が広がる。

もっと英語を勉強したいと

思うようになるかもしれないし、

海外で仕事がしたいという

目標を持つかもしれない。

それを修学旅行で経験できるわけだから、

本当に素晴らしい!

帰国した生徒たちに話を聞くと

口々に

「めちゃくちゃ楽しかったです!」

と言っていた!

全部楽しかったらしいけど

その中でも特に楽しかったのが、

最終日の夜に見た

マリーナベイサンズでの

光と水のシンフォニー

『SPECTRA』。

つまり、

噴水ショー

が格別だったらしい。

音楽に合わせて

噴水が舞うというね。

色々と経験できたみたいで

私まで嬉しくなった。

そして、

本当にありがたいことに、

たくさんのおみやげをもらった!

おみやげ↓↓

本当にありがとう!

シンガポールの味を

おいしくいただきます(^^)

最後に、

私がびっくりしたことを。

修学旅行が終わる日、

午前1時にシンガポールから飛行機に乗り、

早朝に関西空港に着き、

バスに乗って

15時くらいに

尾道に到着したらしいんだけど、

荷物を家に置いて、

すぐに塾の自習室に来た高2の生徒が2人いた!

しかも、

自習室が閉まる21時50分まで

勉強をしていたっていうね。

ほんとすごい。

修学旅行おつかれさま。

そして、

いよいよ高2は

共通テスト(センター試験)まで

1年と少しになった。

受験モードで

みんなでバリバリ

がんばっていきましょう!!

0848-24-0190

お問い
合わせ