宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG人生が変わった瞬間

2022.03.23

 

新高1の春期講習が

昨日から始まったのだけど、

ある生徒が

私のところに来て

嬉しいことを言ってくれた。

 

 

生徒
「僕、今までちゃんと勉強したことが

なかったんです。

高校入試前も英検の前も

全然勉強をしていませんでした。

 

でも、ここの自習室は

雰囲気がいいためか

めちゃくちゃ勉強できます!

 

あ、明日は朝何時から

来ていいんですか?」

 


「朝8時から来ていいよ」

 

生徒
「朝からずっと勉強をしていれば

数学の小テストで

満点取れますか?」

 


「朝からずっと反復したら

絶対に満点取れるよ!」

 

生徒
「がんばります!!」

 

 

と、このような内容。

 

あぁ、

今がこの生徒の

人生が変わった瞬間だな!

と思った(^^)

 

ちなみにこの生徒は、

自習室の最終時間である

21時50分まで勉強をして

帰っていった。

 

さらに、

3回も質問に来てくれた。

 

まだ授業をして

たった2日だけど、

本当に良くがんばっている。

 

 

これからの成長が

すごく楽しみだ。

 

 

明日の春期講習も、

新高1のみんなで

ガシガシ進めて

いきましょう!

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ