宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG10期生・最後の授業

2022.03.18

 

3月16日は

宮崎塾10期生の

最後の授業日だった。

 

本来なら、

みんなで

パーッとご飯を

食べるところなんだけど、

新年度を迎える前に

誰かがコロナになったら大変なので

残念ながらご飯は自粛。

 

なので、

3年間授業をしてきた教室で

阪田先生と私から

卒業する生徒たちに

最後の授業をした。

 

 

まず最初に

阪田先生の授業から。

 

コミュニケーションで大切なこと

生きる上で大切なことなど、

スライドやプリントを使って

1時間半話してもらった。

 

↓↓↓阪田先生の最後の授業

 

次に私の授業。

私が歩んできた人生、

私の夢、

どうして宮崎塾を作ったのか

そして、

私の人生を通じて

幸せになるコツについて

約30分話した。

 

↓↓↓宮崎の最後の授業

 

あなたが身につけたことを、

これから身につけていくことを

どうか、人の役に立つために

使ってもらえれば嬉しいです。

 

 

私たち2人の授業が終わった後、

生徒たちが

サプライズで色紙をくれた!!!

 

↓↓↓大喜びする2人

 

↓↓↓色紙

 

本当に本当にありがとう!!!

大切に飾らせてもらいます!!!

 

そして最後に、

宮崎塾の感想や

後輩へのメッセージを書いてもらった。

 

その後

後輩たちのために

みんなで大掃除。

 

 

一生懸命キレイにしてくれて

本当にありがとう!!

 

 

あなたたちと出会えて、

3年間あなたたちに

勉強を教えることができて、

一緒に過ごすことができて、

すごく幸せでした。

心から感謝しています。

 

 

卒業してからも

ずっとずっとずーっと

あなたたちのことを

応援しています!!

 

また

いつでも塾においでね。

 

みんながハッピーで

ありますように!!

 

 

 

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ