宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG嬉しい報告♪

2022.09.13

今日、

高1の生徒2人が

嬉しい報告をしてくれた。

 

「先生、国語がめちゃ上がりました!」

と言って、

模試の結果を見せてくれた。

 

その結果を見てみると、

2人とも

英数国すべて伸びていて

特に国語が急上昇していた!

 

 

その結果がこちら↓↓↓

 

 

 

国語が一気に伸びていたので

率直に聞いてみた。

 

私「国語が伸びたきっかけはあるの?」

生徒「阪田先生の国語の授業です!」

私「そうなんじゃね!具体的には?」

生徒
「評論の読み方を教えてくれるので
それで読めるようになりました!」

私「おお!いいね!」

生徒
「あと、古文は塾で単語テストをやっていて
それが模試にたくさん出ました!」

私「それは良かった!」

 

と、こんな会話をした。

 

 

ちなみに、

模試の学年順位を見てみると

なんと、英数国総合で

1位と2位。

 

毎日、自習室で

最後までコツコツ

がんばっている姿を

ずっと見てきているので、

結果が出たことが

私もものすごく嬉しい。

 

 

これからも

この調子で

努力していこうね!

 

嬉しい報告を

本当にありがとう(^^)

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ