宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGもっと頑張れよ

2012.05.25

高1の生徒の中に志望が高い生徒が何人かいるが、

尾北でトップになるくらいの点数が取れていなかったので、

個別に面談をした。

面談内容は一言でいうと

「もっと頑張れよ!」

ということ。

人並み以上に頑張っているのはよくわかっている。

点数も周りの人よりいい点数を取っている。

でもそれだけじゃダメだ。

全教科合わせて尾北トップ5に入るくらいじゃないと。

どうしたらもっと勉強時間が確保できるのか、

どうしたらもっと集中できるのか、

各生徒と話し合って、いくつか方法を一緒に考えた。

それを実行してみてほしい。

生徒が10人いれば10通りの個性がある。

生徒を全体として見るのではなく、

1人1人に対して最適な教育を行っていきたい。

そのための少人数制なのだから。

0848-24-0190

お問い
合わせ