宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG久しぶりの教え子

2012.06.17

今日は87日ぶりの休み!

ということで、

仕事用の新しいシャツを買ったり、DVDを観たりした。

シャツは夏に向けて、涼しそうな青色ベースをチョイス。

これで爽やかに授業ができそうだ。

夜は元教え子2人と晩ごはんへ。

大学生活やバイト、将来の夢などを色々と話した。

2人とも将来は学校の先生になりたいらしく、

現在は自分の教科を勉強中のようだ。

素晴らしい夢なので、すごく応援したい。

こうして元教え子と話せるのはとてもありがたい。

こっちも元気をもらうことができる。

何年かして、社会に出た時に

辛いことやしんどいことがたくさん起こると思う。

だから私は生徒たちの空母になれればと思う。

疲れた時には塾に帰ってきてほしい。

そこで元気が出るようにして、また見送ってあげたい。

これまでの生徒も、今の生徒も、これからの生徒も、

私にとっては本当に大切な大切な生徒だ。

大学に合格したらハイ終わり、ではなく、

ずーっとつながりをもっていれればいいな、と思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ