宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG春期講習スタート!!

2024.03.27

今日から新高1の春期講習がスタート!

 

これから塾でも北高でも仲間になるため、

まずは自己紹介をしてもらった。

 

出身中学や部活のことなどを知れて

少し話しやすくなったんじゃないかなと思う。

 

その後はアプリの設定や

タブレットの見方の説明。

 

初日なので、対面授業は

オリエンテーションだ。

 

今日の授業の最後に私が伝えたのは

「勉強できるいい人になろうね!」

ということ。

 

勉強だけできても

人生はなかなかうまくいかない。

 

だから、人間性もちゃんと向上してほしくて

「勉強できるいい人になろうね!」

ということを伝えた。

 

せっかく宮崎塾に来てくれるので、

生徒たちには幸せになってもらいたいからね。

 

 

英語の授業でも

いかに勉強が大切か

いかに英語が大切かを

阪田先生が話してくれた。

 

↓真剣に話を聞く新高1

 

 

授業の後は

みんな自習室で勉強。

 

反転授業であるため

動画を見て次回の授業に臨むためだ。

 

 

↓自習室で勉強をする新高1

 

 

ざっくりだけど、

数学は4時間くらい

英語は3時間くらい

プラスして

対面授業で数英それぞれ1時間ずつ

合計9時間を毎日勉強することになる。

 

高2、高3の生徒たちが

「春期講習が一番きつかったです~!」

ということをよく言っているので

結構きついと思う。

 

ただ、

他の人がほとんど勉強をしていないこの時期に

これだけ勉強をして北高に入学するわけだから

かなり楽に北高の勉強をやっていくことができる。

 

1.5か月分先取り授業をしているわけだからね。

 

 

新高1の数学・英語の春期講習と並行して

新高2、新高3の化学・物理の春期講習もやっている。

(阪田先生、ありがとう!)

 

 

みんなでガシガシ勉強をして

自分を磨いていきましょう!!

 

 

あ、

自習室は朝8時から夜21時50分まで使えるから

どんどん利用してね!!!

もちろん質問も大歓迎です!!!

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ