宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG北高の1.5カ月分の授業を先取り!

2024.04.03

7日間におよぶ

新高1の春期講習(英語・数学)

が今日終わった!

 

毎日、

数学の対面授業1時間
英語の対面授業1時間
数学の予習復習4時間
英語の予習復習3時間

合計9時間

これを7日間続けるという

ゴリゴリのスケジュールだったけど、

みんな最後まで本当によくがんばってくれた!

 

春期講習の初日から

自習室終わりである22時まで

勉強をしている高1生が何人もいて

お世辞抜きにすごかった!

 

その努力の甲斐があり、

北高の1.5カ月分の英・数の授業を

先取りすることができた。

 

しかも、表面をサラリとなぞるだけじゃなく、

小テストや中テストを繰り返して定着させた

ガッツリとした先取りだ。

 

北高に入学する前に

こんなに勉強をしている人は

まずいないだろう。

 

だからこそ

北高に入学した後は

かなり楽に授業に臨めるはずだ。

 

 

ゴリゴリスケジュールを乗り越えた

高1の生徒たちに

春期講習の感想を書いてもらったので

いくつか載せようと思う。

 

 

 

 

 

みんな、嬉しい感想をありがとう!

 

こんなに勉強をして

北高に入学する人はまずいないので

自信をもって北高生活をスタートさせてね!

 

明日からも

朝8時〜夜21時50分まで

自由に自習室を使えるので

どんどん利用してください!

 

北高の課題や予習などでわからないことがあれば

どんなことでも遠慮なく質問してね!

 

これからも一緒に

自分を高めていきましょう!

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ