宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG勉強あるのみ

2012.06.03

今日も朝から塾を開けているが、

ずーっと自習室で勉強している生徒が何人かいる。

本当にずーっと勉強している。

お昼ごはんを持参して、ずーっと勉強している。

今も勉強している。

「少しは休んだら?」と言いたくなるくらい勉強している。

まぁ、休んだら?なんて言わないけどね。

今日で運動部のほとんどの生徒が部活を引退する。

ここからは世の中の受験生のほぼ全員が

受験勉強を真剣にスタートするはずだ。

ここからは気合いの勝負だ。

それも長期の。

全員が必死に勉強している中で、

自分がどれだけ周りより必死に勉強できるか。

昨日も今日も自習室にベッタリな生徒は、

すごくいい習慣がついている。

10月や11月は受験生の誰もが猛勉強をするので、

今、どれくらい差がつけれるかが大きな分かれ目となる。

ぜひこの習慣を続けてほしい。

明日も頑張ろう、生徒諸君!!

0848-24-0190

お問い
合わせ