宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3への贈り物パート2

2013.01.04

ある高2の生徒が、

ご家族で太宰府天満宮に行ってきたらしい。

そのおみやげをもらった。

私にではない。

なんと、また高3に!

「これ、高3の先輩たちにあげてください」と。

中身はおもちだった。

太宰府天満宮のおもちなので、

なんかすごくご利益がありそうだ。

ありがとう。

今、高3は不安でいっぱいのはずだ。

そういうときに、このようなご利益がありそうなものは

とても助かる。

ご利益が本当にあるかどうかはわからなくても、

ご利益がありそうなものをもらった、という事実は残る。

それだけで少しは安心できるはずだ。

人間なんてそんなものだと思う。

明日が高3の授業なので、

レンジでチンして、あたためたおもちをあげようと思う。

宮崎塾全体が、

高3を応援するムードになっていることが嬉しい。

高3のみんな、あと少しだけがんばろうね。

0848-24-0190

お問い
合わせ