宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3最後の授業の後に

2013.01.17

昨日のブログにも書いたが、

昨日、センター試験前の高3の最後の授業があった。

授業後、いつものように22時に自習室の生徒たちを帰したのだが、

ある高3の生徒が戻ってきた。

忘れ物かな?と思っていたのだが、

「先生、これ、お母さんからです。」

と言って、お弁当をくれた。

晩ごはん用に。

「ええええぇーーーっっ!!??」

と私が驚いていると、

お母さんが授業教室まで来て下さった。

少しだけ話しをした後、

お手紙を下さって、帰って行かれた。

手紙には感謝の言葉がつづられていた。

「宮崎塾と出逢え、過ごし、受験に向かって努力している姿は、

 100%先生のおかげです。」

と。

ジーンとした。

ひたすら生徒のためにがんばってきて本当に良かった。

でもね。

感謝しているのはむしろ私の方だ。

尾道では無名だった私の塾に、

開塾当初から通ってもらい、

そのまま最後の授業まで受けてくれた。

それだけで感謝の気持ちでいっぱいだ。

今、こうして私が宮崎塾を続けていられるのは、

生徒や保護者の方々のおかげなのだ。

本当に感謝感謝だ。

今週末はついにセンター試験本番。

でも、そこが受験のゴールではない。

多くの高3生には、もう授業をすることはなくなってしまったが、

大学に合格するまで、

1人1人の生徒をしっかりケアしていこうと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ