宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG冬期講習の成果か?

2013.01.29

先週末に、高1も高2も進研模試があった。

試験が終わった当日に解答が配られ、自己採点をしたらしい。

今日、高2の生徒たちに、どれだけできたかを聞いてみた。

いつもよりできたという生徒もいたし、

できなかったという生徒もいた。

ただ、今回はいつもよりできた生徒の上昇率がすごかった。

自己採点の結果なので、正確な点数ではないのだが、

200点満点の記述数学のテストで、

40点くらい ⇒ 90点くらい

60点くらい ⇒ 120点くらい

25点くらい ⇒ 110点くらい

など、大幅な上昇をしている生徒がけっこういた。

1カ月前、冬期講習で三角関数を基本から応用まで一気にやった。

点数が大幅に上がった生徒たちは、

「三角関数は満点でした!」

と全員が言っていた。

あと、冬期講習で進研模試の過去問を2年分やったから、

それも大きかったのかなー。

点数が大幅に伸びた要因が何かはわからないが、

とりあえず、結果が出た生徒が多くいてよかった。

確実に一つ言えることは、

点数が大幅に伸びた生徒は、

生徒自身がたくさんがんばったってことだ。

これは絶対に真実。

みんなよくがんばったね。

この調子で、これからももっともっと伸ばしていこうね。

0848-24-0190

お問い
合わせ