宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG先生の通知表

2013.03.02

1月に受けた高2進研模試の結果が、

先日学校から返却された。

ということで、

高2全員に模試の結果を持ってきてもらい、

個々にアドバイスをしていった。

全体的に偏差値が上がった生徒もいたし、

上がらなかった生徒もいた。

当たり前だが、人それぞれだ。

数学が急激に伸びた生徒も何人かいて、

その生徒たちの喜んだ顔がとても嬉しかった。

ある生徒がこんなことを言ってくれた。

生徒
「先生、私、この塾に来て本当によかったです。」

・・・私にとっては何より嬉しい言葉だ。

ありがとう。

生徒たちは学期が終わるごとに通知表をもらう。

私にとっての通知表は、生徒からの言葉だ。

どれだけ生徒から嬉しさや喜びや感謝の言葉を聞けたか。

感謝の言葉を1つ言われるごとに1点アップだ。

生徒たちに、

「点数を取ろう!偏差値を上げよう!」

と言っているので、

私も生徒たちに負けないように、

これからもしっかりと点数を上げていこうと思う。

生徒たちの通知表と比べると、

私の通知表はまだまだだから。

0848-24-0190

お問い
合わせ